運用型広告
Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。
「LINE公式アカウントを始めたものの、集客に繋がらない」
「メッセージの配信内容に困っている」
多くの事業主がLINE運用の難しさに直面しています。私たちは、そんなあなたのパートナーとして、アカウントの立ち上げから、ターゲットに響くコンテンツ作成、分析・改善まで、全てをサポートします。運用をプロに任せることで、あなたは本来の業務に集中でき、売上アップへの近道が開けます。
代表機能の一つ。
配信をすることで、友だちへアクションを促したり、情報提供をすることができます。
割引やプレゼントなど。
友だち限定のお得な情報を届けることで、来店や購入などのアクションを促すことができます
来店や商品購入の特典として付与するポイントカード。紙のコスト削減他、特典を案内することで来店や購入などのアクションへ促すことができます。
画面下部へ固定されるメニュー。
見せたいコンテンツを入れ、自動応答と組み合わせることで運用の効率化と誘導へと繋げることができる。
返信対応を自動化する機能。
問合せの多い内容などを設定することで、工数削減と友だちの満足度向上などにも繋げることができます。
設定した条件に当てはまる友だちに自動でメッセージを配信する機能。
条件に合わせて指定のメッセージを配信できるので、特定の友だちに特定のアプローチが可能です。
届いたメッセージを開封するまでの時間を集計すると、約2割が受け取ってすぐに開封し、約5割が3~6時間以内、さらに約8割がその日のうちに開封すると回答。
LINE公式アカウントから届くメッセージは開封率、即時性が高いことがわかります。
10分
30倍
5時間
55%~60%
2倍~6倍
20%~30%
10%~35%
最大35倍
1%~3%
LINE公式アカウントの友だちは、店舗への来店時やSNSでの案内によって集めることができます。
そのため、友だちとなるユーザーの多くは、商品やサービス、店舗について既に認知している、もしくは購入、来店したことがあるユーザーです。
LINE公式アカウントから継続的にメッセージを届けることで、再購入や再来店を促したりと、リピーターの育成にも期待できます。
配信の中でURLをタップしたユーザーなど、絞り込んでの配信が可能。
空きが出た場合の日程に、前回予約をしていただいたユーザーや、クーポンをクリックしているユーザーだけに配信など、絞り込んでの配信をすることにより、利用UPに繋げることが可能です。
各個人ごとに自動でタグ付けを行うことができ、よりその人に特化した配信を送ることが可能
会員、新規などで見せたいものが違う場合などに設定、友だちの状況に応じてさせたいアクションが違う場合に有効
LINE公式アカウントを受け皿にしている場合、どの広告でどのくらい友だちが増え、その友だちがCVに至ったのか分析可能
初回購入者に「正しい使い方」や「リピート購入のタイミング」を意識したステップ配信を行い、購入商品ごとにタグを付与して関連商品のクロスセルやニーズに応じた情報配信を強化しています。さらに、新商品の先行案内やレビュー募集を登録者限定で実施し、ファン育成やUGC拡大にもつなげています。
問い合わせや見学会に来られた方をLINEへ誘導して囲い込みを図り、対象物件情報や失敗しない家の選び方などを配信。さらに配信タグを活用してランク付けし、確度の高い方を可視化することで、優先的なアプローチを可能にしています。