●アクセスは増えているが売上に繋がっていない
●PCサイトとスマホサイト、どちらに力を入れるべきか把握したい
●売上に繋がるターゲット層を把握したい
●集客の費用対効果を見直したい
●お客様がどんなキーワードで検索して訪問しているか知りたい
●成約率の高い曜日・時間帯が知りたい
●改善すべきページを把握したい
●サイト改修後の効果測定がしたい
●ページの売上への貢献度を知りたい
●注文・電話予約・問い合わせ数等の計測をしたいが上手く設定できない
カゴ落ちの状況をPC・スマホそれぞれで把握したい
CVRが3ヶ月で0.5%→1.5%に改善!
カートの離脱ポイントを特定し改善
CV数を維持したまま
広告のCPA20,000円→ 10,000円に改善!
集客媒体の 見直し・最適化
CV数前年同月比160%!
TOPページの 離脱率改善
CVRが3ヶ月で0.5%→1.5%に改善!
カートの 離脱ポイントを特定し改善
CV数を維持したまま
広告のCPA20,000円→10,000円に改善!
集客媒体の 見直し・最適化
CCV数前年同月比160%!
TOPページの 離脱率改善
アクセス解析は、しばしばお医者様に例えられます。
頭が痛いという自覚症状があっても、原因がわからなければ正しい治療はできません。
そもそも、今自分の健康状態が良いかどうかすら把握できておらずいつの間にか手遅れ、なんてことも…
アクセス解析は、Webサイトの健康状態を知り課題と要因を特定し、適切な解決策を見つけ出すことで売上UPの成功率を高めることができます。
分析を行うデータ自体が誤っていれば、当然正しい改善策は見出せません。
タグは正しく動作しているか、設定は正しいかを 見直すことが必要です。
どんなデータをどうやって計測するか、という事前設計も重要になります。
必要なデータ計測設計がされていないために、過去のデータを分析できないということもよくあります。
とりあえずGoogleアナリティクスを入れておけば大丈夫、は誤りです。
よく「Googleアナリティクスのデータを眺めていても何が課題か分からない」と言われます。PCユーザーだけ、広告経由のユーザーだけ、コンバージョンに繋がったユーザーだけといった形でデータをセグメ ントし深堀することで、初めて課題が明確になります。
分析を行っただけでは売上は上がりません。
また、分析結果が100%正しいとも限りません。
精度を高めつつ 分析→改善→分析→改善→を回し続けることが何より重要です。
分析を行うデータ自体が誤っていれば、当然正しい改善策は見出せません。
タグは正しく動作しているか、設定は正しいかを 見直すことが必要です。
どんなデータをどうやって計測するか、という事前設計も重要になります。
必要なデータ計測設計がされていないために、過去のデータを分析できないということもよくあります。
とりあえずGoogleアナリティクスを入れておけば大丈夫、は誤りです。
よく「Googleアナリティクスのデータを眺めていても何が課題か分からない」と言われます。PCユーザーだけ、広告経由のユーザーだけ、コンバージョンに繋がったユーザーだけといった形でデータをセグメ ントし深堀することで、初めて課題が明確になります。
分析を行っただけでは売上は上がりません。
また、分析結果が100%正しいとも限りません。
精度を高めつつ 分析→改善→分析→改善→を回し続けることが何より重要です。
Q.Googleアナリティクスが設置されていないのですが・・・
A.設置、初期設定ご対応します!
Q.コンバージョン計測が設定できていないのですが・・・
A.成果につながる分析をする上で、コンバージョン計測は必須となります。
弊社にて設定の上、分析します
Q.専門用語を並べられてもわからない
A.Webに詳しくない方にも分かりやすいレポート作りを心がけています。
Q.契約期間はありますか?
A.改善→効果測定→改善…と効果を上げ続けるには定期的な振り返りが欠かせま せん。
少なくとも3ヶ月はレポーティングをおすすめしています。
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