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記事LPに変わる!?最近よく目にする潜在層向けLPとは

前回のブログで”ネット広告の闇”を取り上げたテレビを紹介しましたが、記事LPがテレビで取り上げられる機会も増えているようです。

 

潜在層向けに効果的な記事LPですが、こういった報道によって免疫がついたり、抵抗が強まったりしていくと、次第に効果が出づらくなると思われます。

 

また、各媒体で審査基準も頻繁に変わっており、審査落ち対応の工数も無視できない問題です。

 

「記事に変わる潜在層向けLPってなんかないかなぁ…」

と思っていたら、最近よく目にする形式を見つけました。

 

それは、「アンケートLP」

 

ベンダーの話では、結構獲得できてるらしいです!

どれも同じような構成なので、まとめてみました。

 

よかったら参考にしてみてください。

 

ファーストビュー

タイトル(興味喚起)

カンタン○分

○○(商品名、悩み、栄養素)アンケート

ご協力のお願い(全○問)

○○(商品名、悩み、栄養素)に関する

○秒で終わる○問アンケートの

ご協力をお願いします。

※時間・量がわかるようにすることで参加を気軽にさせる。

 

画像

・商材イメージ
・ベネフィットイメージ
・アンケートイメージ
・食材イメージ

 

サブタイトル(行動喚起)

・回答後にお得な情報が!
・ご回答いただいた方にはお得な情報をご用意しております。

 

アンケート部分

構成:3~5問(LAPでは5問未満は2階層目も審査対象)

           (不安を煽ったり、効果を期待させる)

例①あなたの年齢を教えてください(10代/20代…)

例➁あなたの生活において、あてはまるものをお答えください。

例③○○(商品名、栄養素)を知っていますか?

例④○○(商品名、栄養素)をどこまで知っていますか?(複数回答)

例➄○○が△△になるとリスクが生じることを知っていますか?

例⑥○○(悩み)に対して、きちんとケアできていますか?

例⑦○○(悩み)が気になったことがありますか?

例⑧○○(悩み)ケアとして注目を集めているのが△△(商品名/食材/栄養)です。△△には○○を抑制する成分が含まれていることを知ってますか?

例⑨○○の悩みを改善する△△(商品名)の特徴です。魅力的なのはどれですか?

例⑩○○を愛用されている皆様の感想です。気になるのはどれですか?

 

まとめ(再・注意喚起)

ご協力、ありがとうございました。

ご回答いただいた方に○○を△△でお試しいただけるお得な情報をご用意いたしました!

※アンケートを送信するメリット/限定感を演出する。

 

オファーボタン(再・行動喚起)

・アンケートを完了してお得な情報を見る

 

以上です。

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