マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > Googleアナリティクス > パンダアップデートを知っておこう!

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

Googleアナリティクス

2020.10.30

パンダアップデートを知っておこう!

みなさんパンダは知っていますか?

2017年に、上野動物園で赤ちゃんパンダが産まれたことが有名ですね。

そんな赤ちゃんパンダですが現在の姿を見たことありますか?

 

引用:上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

https://www.ueno-panda.jp/topics/detail.html?id=389

なんと小さい赤ちゃんだったパンダがこんなに大きくなっています。

かわいいですね^^

 

話は変わりますがGoogleって便利ですよね(唐突)

調べたいものを検索してすぐに情報を得ることができるってとてもすばらしいです。

 

そんなGoogleで調べたいものがすぐに出てくるのにはある秘密があります。

それがパンダアップデートです。

 

パンダアップデートとは

パンダアップデートとは良質なコンテンツが検索上位に表示されるようになるアップデートのことです。

白黒つけるという意味でパンダの名を取ってるそうですが、本当のところは分かりません。

 

パンダアップデートが行われるようになったのにはある経緯があります。

それは2010年前後のGoogleの検索結果は、全く役に立たず、正しい情報が書かれてないサイトが上位に表示されていたのです。

 

その対策としてGoogleが行ったのがパンダアップデートなのです。

 

パンダアップデートで、以下のような内容のコンテンツが検索上位に表示されなくりました。

 

・内容の薄いコンテンツ

・内容が重複してるコンテンツ

・プログラムで自動生成されたコンテンツ

・広告が多いコンテンツ

・嘘や信憑性のないことが書かれているコンテンツ

 

このアップデートのおかげで、現在では粗悪なサイトは減り、良質なコンテンツがより上位に出てくるようになりました。

 

まとめ

下手にGoogleの穴をくぐろうとするのではなく、自力で良質なコンテンツを作ることが検索順位を上げる近道なのです。

 

皆さんもがんばって良質なコンテンツを作る努力に励みましょう!

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.