株式会社マイティーエース- MightyAce Inc.

資料請求

お問い合わせ

運用型広告

Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。

マンガ制作

WEBマンガを中心に、LP・バナー・SNSなど、お客様の商品(サービス)の魅力を伝える完全オリジナルのマンガを制作いたします。

Webページ制作

ページに訪れるユーザーの目的と興味を引く、お客様一人一人のニーズに合わせた完全オリジナルのWebコンテンツを制作いたします。

アクセス解析

精度を高めつつ分析⇒改善のサイクルを回し続け、意思決定に繋がるレポーティングで売上最大化のお手伝いをいたします。

Web制作

wrapperの必要性と書き方について

wrapperとはそもそも何か

Webページは常にユーザーが読みやすい幅に包まれている必要があります。

例えば、mainとasideがあるページでは、小さいサイズの画面だと問題はありませんが

大きいサイズの画面になるとasideとmainが左右に離れてしまい

とても見にくい画面になってしまいます。

これを解決するのがコンテンツを包む箱「wrapper」という概念です。

 

基本的な書き方

wrapperに必要なものは、「要素の幅」と「中央寄せ」です。

基本のcssは以下のようになります。

.wrapper {
width: 1000px;
max-width:100%;
margin: 0 auto;
}

ここで大事な事が「width」と「max-width」を併用する点です。

例えばここではコンテンツ幅が1000pxとなっているため

ブラウザの幅が1000px以下になった場合横スクロールバーが発生してしまいます。

1000px以下になった場合、

スクロールバーを表示させず100%表示にしてくれるのが max-width:100%;なのです。

 

ちなみに…

.wrapper {
width: 100%;
max-width:1000px;
margin: 0 auto;
}

実は先ほどの書き方とは逆に

max-widthを固定値に、widthを100%としても同じ表示になります。

こちらはお好みなので、自分が分かりやすい方法で書きましょう!

Request Materials資料請求

資料請求

Webマーケティングにおけるパフォーマンス改善のための資料がダウンロードできます。

  • web広告の改善事例が知りたい方
  • 現在お願いしている代理店との比較をしたい方
  • サービスの全体像・料金を知りたい方