お役立ち
2020.06.18
記事LPに変わる!?最近よく目にする潜在層向けLPとは
前回のブログで”ネット広告の闇”を取り上げたテレビを紹介しましたが、記事LPがテレビで取り上げられる機会も増えているようです。
潜在層向けに効果的な記事LPですが、こういった報道によって免疫がついたり、抵抗が強まったりしていくと、次第に効果が出づらくなると思われます。
また、各媒体で審査基準も頻繁に変わっており、審査落ち対応の工数も無視できない問題です。
「記事に変わる潜在層向けLPってなんかないかなぁ…」
と思っていたら、最近よく目にする形式を見つけました。
それは、「アンケートLP」。
ベンダーの話では、結構獲得できてるらしいです!
どれも同じような構成なので、まとめてみました。
よかったら参考にしてみてください。
ファーストビュー
タイトル(興味喚起)
カンタン○分
○○(商品名、悩み、栄養素)アンケート
ご協力のお願い(全○問)
○○(商品名、悩み、栄養素)に関する
○秒で終わる○問アンケートの
ご協力をお願いします。
※時間・量がわかるようにすることで参加を気軽にさせる。
画像
サブタイトル(行動喚起)
アンケート部分
構成:3~5問(LAPでは5問未満は2階層目も審査対象)
(不安を煽ったり、効果を期待させる)
例①あなたの年齢を教えてください(10代/20代…)
例➁あなたの生活において、あてはまるものをお答えください。
例③○○(商品名、栄養素)を知っていますか?
例④○○(商品名、栄養素)をどこまで知っていますか?(複数回答)
例➄○○が△△になるとリスクが生じることを知っていますか?
例⑥○○(悩み)に対して、きちんとケアできていますか?
例⑦○○(悩み)が気になったことがありますか?
例⑧○○(悩み)ケアとして注目を集めているのが△△(商品名/食材/栄養)です。△△には○○を抑制する成分が含まれていることを知ってますか?
例⑨○○の悩みを改善する△△(商品名)の特徴です。魅力的なのはどれですか?
例⑩○○を愛用されている皆様の感想です。気になるのはどれですか?
まとめ(再・注意喚起)
ご協力、ありがとうございました。
ご回答いただいた方に○○を△△でお試しいただけるお得な情報をご用意いたしました!
※アンケートを送信するメリット/限定感を演出する。
オファーボタン(再・行動喚起)
・アンケートを完了してお得な情報を見る
以上です。
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