運用型広告
Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。
広告運用
より良い成果を出したいのは、経営者の皆さん同じだと思います。 また、経営者の方が直接リスティング広告を運用して失敗、そして広告停止という事もよくあるのではないでしょうか。 これは非常に勿体ないですね!! 今、欲しがっている顕在ユーザーへ、ダイレクトにアプローチできるリスティング広告を使いこなせず、機会損失しているのです。 最近のリスティング広告は、数年前と比べ非常に複雑になり、また競合他社も多く参入している為、事業の片手間で経営者が運用してもなかなか良い結果が出ない時代になってきました。 最近、弊社へお問い合わせやご相談いただく内容は、
と、ご自身でやっているけど、もう厳しいというお声も多いです。 そこで、月額5~10万円前後の広告費で運用されている企業様の、参考になる事例と改善案をご紹介したいと思います。 相談内容:広告予算5万円でCPAを5,000円以下にしたい!
7月(赤枠が弊社運用期間)、6月(広告主様の自社運用)です。
アカウント改善をした初月から、
それでは、弊社で改善したポイントの一部について解説いたします。 ・1広告グループに1キーワードの設定 1つの広告グループの中に、様々なキーワードを設定されているアカウントでは、以下のようなデメリットがあります。
・広告文の修正 1広告グループ1キーワードの設定をした事で、検索キーワード毎に広告文の設置が可能になりました。 ▼検索キーワード 貸別荘 宿泊 貸別荘 湯布院 「貸別荘 宿泊」の広告には
「貸別荘 湯布院」の広告には、
「貸別荘 宿泊」と検索するユーザーは、ポータルサイトを探している可能性が高く、「貸別荘 湯布院」と検索するユーザーは、湯布院で別荘を探しているユーザーとなり、検索ニーズが全然違うため、広告文を変える必要がありますよね。 これだけでも、クリック率の改善に繋がります。 ・除外キーワードの設定 検索クエリをチェックして、無駄にアクセスの入っているもの、不要な検索キーワードの除外設定を実施しました。 部分一致配信をしていると、予想もしない検索キーワードからアクセスが入ってきたりしますので、週1くらいはチェックされる事を推奨いたします。 ・効果の悪いキーワードを停止 広告グループを細分化した事で、効果の悪いキーワードの管理がしやすくなりました。
アカウントを細分化して再設定するだけで、多くの気づきや改善ポイントが可視化されますので、広告効果を高める事ができます。 ぜひ、一度アカウントを見直してみてはいかがでしょうか。
Webマーケティングにおけるパフォーマンス改善のための資料がダウンロードできます。