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2020.07.17

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」への広告出稿について

おはようございます!

ただいまアパレルのクライアント様から、「WEAR」への広告出稿についてご相談を受けた際にどういった広告になるのか調べましたのでご共有させていただきます!!!!

 

WEARとは

ファッションに関心のある人が集まり使っている
日本最大のファッションコーディネートアプリになります!

 

WEARユーザーの各割合

利用者の約70%が女性で、4人に3人は20~30代。
人口構成に近く、都市部のユーザー比率が高い!!!

女性ユーザー

美意識が高く、購買意欲も高い一方で、旅行やフェスなどアクティブなユーザーが多い傾向がある

男性ユーザー

女性ユーザーと同様に購買意欲が高く、趣味に通ずるエンタメに興味・関心があるユーザーが多い

WEAR広告プラン

「プレミアムビデオ」(動画)

WEARアプリ(iOS/Android)の中でもユーザーの閲覧が多いページを中心に動画広告を掲載。広告は画面上部ファーストビュー内に表示されます。

特徴ZOZOTOWNやAmazonなどの各種ECサイトへの遷移が可能
価格100万円〜
(Viewable imp単価2.4円)
課金方法期間保証 / imp想定
配信期間7日間〜
掲載開始は平日任意の正午
掲載終了は任意の正午
※システムの都合により開始時間は前後する可能性があります
入稿期限掲載開始日の7営業日前

 

「プレミアムバナー」

WEARアプリ(iOS/Android)、SP Web(IOS/Android)の中でもユーザーの閲覧が多いページを中心にバナー広告を掲載。広告は画面上部ファーストビュー内に表示されます。

掲載面アプリ内ページ「見つける」「タイムライン」「ランキング」「検索結果一覧(iOS/Android)
価格100万円〜
(imp単価1.6円)
課金方法期間保証 / imp想定
配信期間7日間〜
掲載開始は平日任意の正午
掲載終了は任意の正午
※システムの都合により開始時間は前後する可能性があります
入稿期限掲載開始日の7営業日前

 

これまの掲載実績について確認したところ、
アパレルブランドの掲載が多いですが、化粧品や旅行会社のキャンペーンなどの実績もあり、美意識の高いアクティブな女性ユーザーが興味のある商材だと比較的確度の高いユーザーをリンク先や誘導することが出来るかと思います。

ただ、料金が100万円からの出稿になる所がネックの部分かと思いますが、
美意識の高いユーザーやアクティブなユーザーに対して何か新しい広告の出稿を考えているクライアント様がいたら一度提案してみるのはいかがでしょうか。

これから提案するクライアント様がWEAR広告を始めた際は結果を含めて改めてご報告いたします。

■「WEAR」(https://wear.jp)広告展開イメージ

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