マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 設定方法 > 広告文を2倍に!Googleアドワーズ「コールアウト表示オプション」の設定方法

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

設定方法

2015.08.11

広告文を2倍に!Googleアドワーズ「コールアウト表示オプション」の設定方法

Googleアドワーズ「コールアウト表示オプション」とは

コールアウト表示オプションを使用すると、標準のテキスト広告に説明文を追加することができます。一般に、テキスト広告に適用されるルールは、コールアウト表示オプションにも適用されます。 (※Googleポリシーより)

設定するだけで、クリック率やコンバージョン率の向上に、大きく貢献してくれますので、まだ未設定の方は今すぐやってみましょう。

2018081115

広告①と②を比べてみて下さい。 広告②は①に比べ、広告説明文が1行多いのが分かると思います。 (青字はサイトリンクオプションです) これがgoogleアドワーズ広告の無料オプション、「コールアウト」という機能になります。

2018081116

サイトリンクと違って、リンク先の設定は出来ませんが、訴求ポイントが増えるのでクリック率の向上に繋がります。

設定方法

コールアウト表示オプションは、アカウント単位、キャンペーン単位、広告グループ単位で設定ができます。 設定は簡単で、コールアウト用の広告文を作成したら、3分程度で設定完了します。 今回はアカウント単位での設定方法を順番に説明していきます。

2018081118

  1. 広告表示プションタブをクリック
  2. 広告表示オプションの中からコールアウトを選択
  3. +広告表示オプションをクリック

すると、以下の画面になります。

2018081119

「+新しいコールアウト」を押すとテキスト入力の画面が開きます。

2018081120

コールアウトは半角25文字、全角12文字以内で作成して下さい。 感嘆符、文頭の句読点、絵文字は使用できず、句読点を多用することもできません。 モバイル(スマホ)に優先して表示したい場合は、「モバイル」にチェックを入れて保存してください。 コールアウトは複数作成できます。実際に掲載されるのは最大4つまでになります。 以上で、アカウントの全キャンペーンにコールアウト表示オプションの設定が完了しました。

キャンペーン単位や広告グループ単位にコールアウトを設定

通常、キャンペーン単位や広告グループ単位で、コールアウト表示オプションを設定するケースが多いと思います。 キャンペーン単位、広告グループ単位で設定したい場合は、下記のタブからキャンペーンか広告グループを選択して下さい。

2018081121

キャンペーンか広告グループを選択したら、「+広告表示オプション」から設定できます。

2018081122

注意点は、なるべく広告分と違う事を訴求する。 広告文と同じ内容のものはどうやら表示がされにくい様です。 (2014年12月googleに確認済み) CTRやCVRの改善に一役買ってくれそうな、コールアウト。 設定も簡単、カップラーメンにお湯を入れて待っている間に出来ちゃいます。 ぜひ、活用してみて下さい。

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.