インフィード広告
2018.07.23
台湾への広告出稿が熱い!台湾Yahooリスティング
ご存知ですか?今台湾Yahooへのリスティング広告出稿が熱いことを。
ご存知ですか?弊社マイティーエースへご依頼頂くことで、台湾Yahooでの集客が可能であることを。
台湾、香港、韓国、中国からの来日者が増えている昨今、現地のユーザーに自社商品を紹介したいと思っている日本企業はかなり多いと思います。
そんな方へ、台湾Yahooリスティングのご案内です。
コンテンツ
なぜ、台湾が熱いのか
理由①:年々、台湾からの来日観光客が増えている
下のグラフは、年間訪日台湾人の数の推移です。(単位:千人)
グラフからわかるように、台湾からの来日観光客が年々増えているんです。
なんと!2011年~2015年の5年間で3.5倍に増加!
引用:訪日ラボ
理由②:国別に見ても、台湾からの来日数が最も多い
続いて、 2014年(1~11月合計)に日本に来た外国人の国別ランキングです。
※弊社調べ
他の国よりも、台湾からの訪日観光客が多いことが分かります。
260万人というと、台湾の人口が2014年時点で2,343万人でしたから
約9人に1人が、1年の間に来日しているという計算になります。
何故、台湾の方はそんなに来日するのか
お話に聞いたことがあるかもしれませんが、台湾人=Made in JAPANが大好きだそうです。
日本の商品がブランド化されていると言われ、同じような商品であれば日本の物を買いたい、というニーズも高いようです。
そして、80%以上の方が日本へリピーター(再来日)しているそうで
商品だけでなく、日本が台湾人へ良いサービスを提供しているとも言えそうです。
商品・サービス共に日本のものを好む方が多いんですね。
台湾で広告を見て、日本の物を購入する・来日した際に来店するユーザーも多いと思えませんか?
なぜ、台湾への広告出稿にYahooが熱いのか
台湾でのYahooは、Webユーザーのシェア率87%を占めています。
そして台湾人は「ネット購入が好き」という特徴があり
特に「36〜55才の収入が高い人のネットからの購入意欲」が非常に高いそう。
そして、台湾におけるYahooは、日本と同様に
検索だけでなくニュース、コンテンツを閲覧する目的で利用されています。
これらのニュースを閲覧する層=購入意欲の高い層にマッチしやすいんです。
つまり、台湾Yahooは
・Webユーザーの約9割にリーチができ
・購入意欲の高いユーザーも多い
という、非常に魅力的な媒体なんです!
台湾Yahooへ出稿できる広告メニュー
基本的に、YahooJAPANで出稿可能なメニューは揃っています。
- 検索連動型広告
- ディスプレイ広告のリターゲティング、サーチターゲティング
- インフィード広告
- レスポンシブ広告
等。
Yahooへの出稿が多い業種
- 不動産
- 化粧品
- ダイエット
- チケット販売
- デパート、商業施設
- オンライン旅行
- テーマパーク
- 雑貨店
- ジュエリー
等、通販だけでなく来店型サービスの出稿も目立つのが特徴です。
台湾Yahooに出稿する際の注意点
- 台湾ではモバイルの使用率が非常に高いので、Webサイトのスマホ化は必須
- クレジットカード決済も多いので、ECサイトでのクレジット決済機能も必須
- 客単価が高いとCVRが少し下がる傾向にあり、客単価が高めの商材は成功しづらい可能性がある
- Webサイトの中国語対応(翻訳)が一番大事
特に翻訳は、格安の翻訳サービスに依頼して広告文・Webサイトを制作した場合、片言の現地語になる可能性が高いです。
しっかり対応してくれる制作会社や代理店に依頼して出稿することが、成功のカギと言えます。
ご興味を持った方、まずはご相談ください
いかがでしたでしょうか。台湾Yahooへ広告出稿の可能性を感じ、できるならやってみたいなぁと思って頂けたなら幸いです。
近年、日本の中でも、特に福岡へ来日する方が増えている傾向にあるようなので、
九州の商業施設、テーマパーク、エステ、温泉、旅館などは非常に相性が良いかと思います。
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