運用型広告
Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。
広告運用
みなさんは2019年7月にYDNこと、ヤフーディプレイネットワークが大きく変わったことを知っていますか?
今回は「お知らせって毎回、毎回~長くて読むのに時間がかかる~」という方のために
1分でわかる!変更内容と題して簡単に要点をまとめてみました!
★お知らせ全文はこちら(2019/06/06 Yahooエージェンシーポータル)
【YDN】画像のアスペクト比入稿など機能改善について
(https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/677944.html)
目次
静止画 従来:150KB→新:3MB
動画 従来:30MB→新:200MB
PC版Yahoo! JAPANトップページ
Yahoo!ニュースなどのタイムラインに表示が可能に。
デバイスターゲティング項目に「PC」が追加されますのでそちらを選択することで配信が可能となります。
現在は管理画面からしか入稿ができませんが、エディターに対応可能となりますのでもっとスピーディーに入稿が可能となります!
ただし、入稿済みの同形式画像は、今後も広告への設定が可能とのこと!
また、
インプレッションの計測方法や、
広告タイプの名称を変更や、機能名・指標名を変更など、細かい変更や追加項目などあるので、
詳しく知りたい方は上のURLから是非是非確認してみてください!
個人的には
①画像・動画のサイズ上限を引き上げ
③キャンペーンエディターからPCブランドパネルの広告入稿が可能に!
が目玉変更点かなと思いました。みなさんは嬉しい変更点はありましたでしょうか?
Webマーケティングにおけるパフォーマンス改善のための資料がダウンロードできます。