実例
2020.07.02
【接触面を増やす】のすゝめ
2018年秋からCV数が落ち、伸び悩んでいたクライアントの施策で
回復し始めている内容を共有します!
2018年9月からCVが25件前後に。。1月には10ケタ台に。
CV数が減少した要因として
- 一般KWのCPA悪化の為絞った
- YCDの記事の新規接触の減少⇒新記事追加するも審査により通らず
- アフィリエイトの減少(先方)
- (季節的要因)
などがあり接触面が不足していると判断しました。
特にYCDの配信が滞ったことで初回接触が減少していることが懸念点だったため
接触面を増やすため、下記施策を行いました。
3月中旬~ 比較サイトの配信
6月下旬~ GDNで記事の配信(カスタムインテント)
その結果、5月から件数が伸び、、
6月結果
CV:46件
(比較サイト:37 リマケ:5 記事2)
過去1年で1番CVが獲得できた昨年7月に迫る結果となりました。
特に悩みの深い商材・価格の高い商材で検討期間を要すものには必須で追加施策として提案し
トータルでCV拡大に繋げられる環境を作っていこうと思います。
正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)
リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください
株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。