動画広告
2020.07.20
Yahooにだって動画はあるもん!~Yahoo! JAPAN インストリーム~
皆さんこんにちは。
動画広告といえば?と聞かれたら多くの人はYoutube広告を思い浮かべるでしょう。
はい。私もそうです。
ということで、Youtube広告以外で動画広告の配信をすることが出来る
Yahoo!JAPANインストリームを紹介したいと思います。
Yahoo!JAPANインストリームの掲載面は、
Yahoo!JAPANのトップページを除くページ、GYAO!での映像視聴時となります。
コンテンツ
そもそもGYAO!とは?
GYAO!サービスの特徴① オフィシャルプロコンテンツ
無料でオフィシャルプロコンテンツを配信するVODサービスとして10年以上に渡って運営されているようです。
GYAO!サービスの特徴② 幅広い番組編成
映画、ドラマ、アニメ、音楽、ドキュメンタリー、バラエティ、スポーツと多様なニーズに応えるコンテンツを編成・配信。
GYAO!サービスの特徴③ オリジナル番組も拡充
著名人出演によるオリジナル番組や音楽フェスの最速配信などGYAO!でしか見ることのできないプレミアムコンテンツも数多く展開。
GYAO!サービスの特徴④ 外部コンテンツとの連携
テレビ局とパートナーシップを組んだ見逃し配信に加え、GYAO!だけで視聴可能なスペシャルコンテンツ【チェインストーリー】を配信。
GYAO!サービスの特徴⑤公式サービスNo.1!
特徴はまだまだあるようですが今回は割愛いたします。
GYAO!の説明になってしまったので話を戻すと、Yahoo!JAPANインストリームは
動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告です。情報信頼度の高い映像に対して広告を掲載します。
視聴完遂率が高く、信頼できる掲載面でブランド価値を守れる商品です。
Yahoo! JAPANとGYAO!の両サービスに掲載されるため、幅広いユーザーへのリーチが可能です。(YahooのHPより)
Youtubeと違い個人が動画を作成していないので動画の質が良い⇒不本意な動画に広告が出ないのでブランド価値を落とすことがないのが魅力かなと思います。
価格 | 100万円~ |
掲載タイプ | Views保証型 ※広告の表示回数を保証する配信方式 |
掲載期間 | 7日間~1カ月間を自由設定(平日掲載開始) |
各種ターゲティング(デモグラ、エリア、時間帯、行動)、デバイス別配信、カテゴリ指定(映画・音楽・アニメ・・・)についても対応可能
気になる方には資料をお送りいたしますのでぜひお問い合わせください。
動画配信の拡大施策として選択肢の一つになれれば幸いです。
正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)
リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください
株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。