設定方法
2020.07.20
改めてAmazonについてまとめてみました
最近、少しずつAmazon広告の相談が増えてきました。
そこで広告掲載をスムーズに開始するために前もって確認してほしいポイントをまとめましたので参考にしてみてください。
FBAに登録をしよう
※Amazonの物流拠点(フルフィルメントセンター)に商品をお預けいただくだけで、商品の保管から注文処理、配送、返品に関するカスタマーサービスまで、Amazonが代行します。
メリット
・Amazonプライム会員のお客様が無料で利用できる配送特典の対象となる
・ショッピングカートボックスが獲得しやすくなる
デメリット?
・配送代行手数料と在庫保管手数料がかかる
Amazonにブランド登録をしよう
・スポンサーブランド広告に出向できるようになります。
スポンサープロダクト広告より安いCPCで最上部と最下部に掲載ができます。
・まだ確定ではないですが、Amazonブランドが付くと商品への相乗り(転売)対策に大きな影響を与えるという記事もありました。
もしかすると転売できなくなる???
ここはもう少し調べてみたいと思います。
通常の広告同様に商品の強みをヒアリングしよう
・AmazonにLPはないですが商品ページがあります。
LPやHPさながらの詳細ページを作ることが可能です。
まとめ
いかがでしたでしょうか?改めてAmazonについてまとめてみました。
Amazon広告をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。
正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)
リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください
株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。