マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > 社員アンケートやってみました

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.05.18

社員アンケートやってみました

こんにちは、マイティーエース採用担当です。

GWも明けて、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

五月病にならないように、リフレッシュも大事にしていきたいですね!

さて、オンライン中心の就職活動になっているであろう現在。

よりマイティーエースのことを知ってほしい!という思いから、新しい試みとして採用ブログを始めることとなりました。

そこで、今回は全社員33名に様々なアンケートをとってみました!

こんな社員が働いているんだなぁ、と少しでも感じてもらえたら嬉しいです(‘ω’)

 

福岡に本社がある弊社ですが、福岡県出身の社員はおよそ半数の結果となりました!

北は北海道から南は鹿児島まで、全国各地から福岡に集結していました。

同じ出身地とわかると地元あるあるで盛り上がりがちです(笑)

 

僅差で「食べない派」が上回りました!

かく言う私も1秒でも寝ていたい派なので食べない派…

同じような理由で食べない方が多いのかもしれません(笑)

 

西鉄福岡(天神)駅から徒歩12分、地下鉄空港線 天神駅から徒歩9分という立地です。
そのためか地下鉄・電車で通勤されている方が大半という結果となりました。

交通費の上限は¥15,000/月、会社から1㎞以内の徒歩圏内在住の場合は¥10,000/月の家賃補助が出ます。
職場が近すぎると休んでいる気がしない…と考える人もいますし、どちらがいいかは人それぞれですね!

 

約8割の方がお弁当派でした!
社内には電子レンジ・冷蔵庫が完備されています。
社内で食べている方もいれば、近場の公園で食べているという方も。
家が近い方は一旦自宅に帰るという方もいます(笑)

そして1名、母のお弁当という強者が!いつかは食べられなくなる母のお弁当。実家暮らしで甘えられるうちは甘えておきましょう(笑)

 

おやつとコーヒーが圧倒的多数!
頭をずっと使っていると甘いものが食べたくなったり、眠気が襲ってきたり…
リフレッシュしながら、みんなでお仕事頑張っています!

 

お酒好きが多い弊社。
仕事を頑張ったあとの一杯が、やはり美味しいそうです(笑)
もちろん飲まない方もいますので、飲み会のときは各々好きなドリンクで楽しんでいます!

 

そのほか瞑想、推し事、クイズをするなどもありました!
2021年度の平均有給消化日数は6日。
オン・オフとメリハリをつけて働けることが弊社の魅力です!

 

最多は「週刊少年ジャンプ」5票でした!さすがの根強い人気ですね。
次点は「ゴールデンカムイ」2票 ちょうど全話無料公開されていました!

他にも色々なジャンルのタイトルが上がっていたため、まとめて紹介します!

 

漫画系

●HUNTER×HUNTER
●キングダム
●モブサイコ100

 

ビジネス系

●5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本
●働き方の哲学
●こころの処方箋
●Googleアナリティクス4の基礎が学べる本
●セールスコピー大全
●人は話し方が9割
●Lステップ簡単操作ガイド

 

マネジメント系

●心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
●20代で得た知見

 

その他小説など

●離乳食のレシピ
●死にたくなったら電話して
●空中ブランコ
●元カレの遺言状
●イルカも泳ぐわい
●火花
●森博嗣『人間のように泣いたのか?』
●ガリバー旅行記
●チーズはどこへ消えた?
●高校事変

 

ビジネス書については会社負担で購入が可能です!
少しでもマーケティングの勉強がしてみたい方はビジネス系を参考にしてみるといいかもしれませんね。

 

その他回答

●ニュージーランド
●台湾
●銀山温泉、ウユニ塩湖
●ユニバーサルスタジオハリウッド
●オーストラリア
●四国
●カリフォルニアディズニーランド
●行けるところ全て
●ライブ会場(旅費削減目的)
●めちゃくちゃ雪が積もっているところ
●天国
●自分がその時見たいライブの会場
●イビザ島
●ニューヨーク
●ルーブル美術館
●星

 

行ってみたいところはありましたか?
弊社では年1回、全額会社負担で社員旅行がありました!
現在は新型コロナウイルスの影響もあり、2年連続中止となっています。
早く旅行しやすい世の中が戻ってきてほしいですね。


以上が社員アンケート結果となります!
今後も様々なブログをアップしていこうと思っているので、よければまた見て行ってください!

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.