マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > ベンチャー企業のイメージYESorNO

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.08.04

ベンチャー企業のイメージYESorNO

こんにちは、マイティーエース新卒採用担当です。

突然ですが、みなさんが想像するベンチャー企業とは、どんな会社でしょうか。

新しいことにチャレンジできて楽しそう

早いうちから活躍して役職に就きたい

ベンチャー企業って仕事が大変そう

制度が整っているのか心配

きっと様々なイメージを持っていると思います。

今回はインターネット上でよく見るベンチャー企業のイメージについて、マイティーエースの場合を踏まえながらお答えしていこうと思います!

 

新しいことに挑戦できそう!

はい、できます!!

成長著しいwebマーケティング業界では、どんどん新しいツールが生まれ、日々アップデートしています。
常にアンテナを張って情報収集するのは大変ですが、変化が激しいので飽きることはないと思います!

ときには社内で誰もやったことがないことに、チャレンジすることもあります。
ルーチンワークのほうが好き、という方はキツイかもしれません。
受身でばかりいるのではなく、自分から積極的に情報をキャッチ、チャレンジしていく気持ちが大切です(・ω・)b

 

服装は自由?

いいえ、入社1年目は営業配属のため、原則スーツorオフィスカジュアルです!

営業さんは様々な業界の方や社長・役職者の方とお話をすることが多くなります。
カジュアルすぎる洋服に対してマイナスイメージを持つお客様も、中にはいらっしゃるかもしれません。
クールビズ期間は私服OKになりますが、来客対応やお客様の所へ行くときは、スーツorオフィスカジュアルです。

クライアント様にお会いするときは、万人受けする清潔感のある恰好が大前提です(`・ω・´)

 

現場に出るのは早い?教育制度はある?

はい、ベンチャー企業なので現場に出るのは早いです。
しかし入社後は放置、なんてことはありません!!!

入社後はまず、ビジネスマナーや、営業研修、ロールプレイングなどの基本的な研修を行っています。
前述したようにwebマーケティングの分野は幅広くアップデートも多いため、以前は有効だった方法も、気づけば通用しなくなることもしばしば(;´Д`)
そのため、よくイメージされている座学中心の研修より、OJTで実践をしながら最新の情報をキャッチアップしていきます!

また新卒社員1名ごとに先輩社員1名がつき、マンツーマンで様々な面倒を見るバディ制度や、仕事の悩みが相談しやすいようにメンター制度などを取り入れています。定期的な個人面談も行っていますので安心してくださいね(*‘ω‘ *)

他社に就職した友人よりも現場に出るタイミングは早いと思いますが、そのぶん成長速度も早いです!

 

すぐに出世できる?

はい、できます!(笑)

だいたい2年くらいで役職者になっている方が多いです。
もちろん男性だけでなく、女性役職者の方もいますし、20代の方もたくさんいます!

この度、3人目の女性リーダーが誕生しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
20代、入社1年9カ月での昇格です!

男女・年齢は関係なく、結果を出せば最短ルートで役職に就けることも。
現在の勤務地は福岡本社のみですが、昇格すれば本人の希望と会社の状況次第では、
支社をお任せする可能性もあります!

出世スピードは、自分の頑張り次第ですよ(^^)/

 

ワークライフバランスはとりやすい?

はい、とりやすいです!

まず、有給休暇はとても取りやすいです。
新卒1年目でも付与されたらすぐに取得できる社風です٩( ‘’ω’’ )و

そして昨年は、新しく慶弔見舞金や慶弔休暇などができました!
結婚・出産などライフステージに併せて、お見舞い金や休暇が付与されます。
また育休・産休制度では、女性1名育休中、1名時短勤務の方がおり、男性の育休取得実績もあります。

またこの度、株式会社西日本新聞社・株式会社ドーガンと資本提携を行うことになりました!
これにより、さらに労務・法務周りが整う予定です。

働きやすい環境になるように、今後も少しずつ変更される可能性があります。
ポテンシャルを秘めているところが、ベンチャー企業のいいところだと思います!

 

社内イベントが多い?

はい、多いです(笑)

全員参加の社内イベントとして、年2回の決起会があります!
各部署の業績や今後の展望について、社員全員で共有する大事なイベントです。

任意参加のイベントとして社内BBQ、以前は忘年会、お花見などがありました。
業績によって社員旅行もあります!もちろん旅行費用は全額会社負担です(^o^)
コロナで中止されているものも多いですが、少しずつイベントも復活してきているので、一緒に楽しめる方は是非(^^)/
あとはお酒好きが多いので、好きなメンバーで集まって飲みに行く方もいます!

また社内ゴルフコンペが開催されるくらいにはゴルフ好きが多いです!
お客様と一緒に行かれる方もいるそうですよ。
私は行ったことがないので、どんな感じかは入社後に聞いてみてください(笑)

 

まとめ

この採用ブログも新卒採用担当が社内で提案してOKだったので始めることとなりました!
成果を出すため・お客様のために自ら動ける人、そしてそれを楽しめる人の方が活躍できると思います。

社長はよく「人生の社会人になると、1ヵ月の約7割近くを会社で過ごす。だから仕事が楽しくなれば、人生が楽しい時間になる」ということを仰っています。
もちろん大変なことも多いと思いますが、せっかく何かの縁でこの採用ブログをみてくれているのなら、マイティーエースのことをよく知って、楽しく働いていけたら嬉しいです!

一緒にマイティーエースを盛り上げていける方をお待ちしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

新卒採用の方は↓↓↓
【2024卒】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp207614/outline.html

中途採用の方は↓↓↓
https://mightyace.co.jp/careers/

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.