マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > 社員紹介~半澤 拓空~

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.06.13

社員紹介~半澤 拓空~

こんにちは、新卒採用担当です。
今回は、2022年に新卒入社した半澤拓空さんにインタビューしました。
マイティーエース史上最速で契約の受注をした彼はどのような学生時代を過ごしマイティーエースに入社して何を感じたのか聞きました。

プロフィール
半澤 拓空

西南学院大学卒。2022年4月に株式会社マイティーエースに入社し、コンサルティングチーム所属。

 

学生のころは何をされていたのですか?

大学1~2年のころはフットサルサークルが中心にあるような生活をしていました。
大学3年生のころから広告業界に興味を持ちだし、コピーライティングを中心に自分で勉強をするようになりだしました。
TwitterやInstagramで実際に投稿をしていきながら、どういった文言がユーザーに対して反応が大きいのかを調べるという事をしてきました。

 

入社後はどういったことをしていましたか?

基本的なWeb広告業界の用語について、マイティーエースにはどういった強みがあるのかを研修を通じて学びました。
研修が終わってからはOJTを通して実際に見込み顧客の創出やロールプレイングをするフェーズへと移りました。
アポイントメントがとれたら先輩社員と準備から商談まで一緒に参加させてもらっています。
研修の期間は他社で働いている友人と比べても短いように思いますが、ベンチャーならではのスピード感で働くことができていると実感しています。

 

入社してどんな変化がありました?

学生時代の生活と比べてしまうと、どうしても入社してすぐの期間は環境の変化に戸惑うことがありました。
働いていると、短いスパンで壁を乗り越えないといけない場面が多くあります。
ただ、壁にぶつかる場面が多いということは、自分が成長しているタイミングでもあるという風にプラスに考えられるようになりました。

 

その経験から自分にどんな成長がありましたか?

学生時代と比べて自分の行動に対しての良い悪いが明確になったので先週よりも今週の方が改善できているという実感もありますし、1日単位でも行動の改善をしていけているというのが分かります。

 

入社前とで感じたギャップはありますか?

社長や上司との距離感が近いというのは貴重だと思っています。社長から直接、研修を受けることができるというのはありがたかったです。
入社前、ベンチャー企業というのは「一人でガンガン営業に行ってこい!」というイメージがありました。しかし、マイティーエースにはバディ制度があるためサポートがしっかりしています。その点は入社して感じたギャップです。

※バディ制度: 新入社員1名ごとに先輩社員1名がつき、新入社員が職場や業務に慣れるまでの間、マンツーマンでさまざまな面倒を見る制度のことです。

 

現在、就職活動をしている学生に向けてメッセージがあればお願いします。

就職活動をするまで自分のことを振り返る機会って人生のうちにそんなにないと思います。
自分のことを分かっているようで分かっていないので、就職活動をする前の自分の理想像から変わるという事もありうると思います。だからこそ、もともとの第一志望の会社がダメで挫折しても、諦めずに就職活動を続けていけば行きたい会社が見えてくると思います。

 

インタビュー後記

常に向上心を持っている姿というのは先輩社員も感じているところです。
まだまだ、これからも成長をしないといけないマイティーエースだからこそ自分で考えて行動を続けることのできる半澤さんには合っている環境なのではないでしょうか。

自分と会社の成長を同時に実感することができるファーストキャリアをマイティーエースでスタートしたいという方はぜひ採用ページもご覧ください。

 

新卒採用の方は↓↓↓
【2023卒】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp207614/outline.html
【2024卒】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp207614/outline.html

中途採用の方は↓↓↓
https://mightyace.co.jp/careers/

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.