マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > U・I・Jターンも歓迎!福岡のおすすめエリア

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.06.02

U・I・Jターンも歓迎!福岡のおすすめエリア

およそ半数が県外出身で占められているマイティーエースは、U・I・Jターンの方も歓迎しております!
(働いている人がどこに住んでいるかは知りたい方はこちらから)

さて、就職を機に引越しを検討中の方で、土地勘があまりない方はどのあたりに住むか、迷っている方もいるのではないでしょうか。
今回は福岡のおすすめエリアについてご紹介したいと思います!
よければ物件を探す参考にしてみてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

電車は何線沿いがいいの?

福岡の交通手段は、主に以下の5つです。
西鉄電車・JR・地下鉄空港線(貝塚線)・地下鉄七隈線・西鉄バス

個人的に重要なのは、通勤において乗り換えはない方がいい!!!
あと家から駅までは近いに越したことはない!!!ということです。

マイティーエース本社に1本で通えるのは 、
西鉄電車・地下鉄空港線(貝塚線)・地下鉄七隈線・西鉄バス

西鉄バスは通勤ラッシュ時、混雑してかなり遅れるので、あまりおすすめしません。

そしてマイティーエース本社から駅が近い順に、
地下鉄空港線(貝塚線)>西鉄電車>地下鉄七隈線

地下鉄七隈線は天神南駅という駅ですが、そこから会社まで15~20分くらいかかるのでかなり遠いです。

 

地下鉄空港線のオススメエリアは?

おすすめは、駅が会社に最も近い地下鉄空港線!!!
ということで、まずは地下鉄空港線沿いのエリアに着目しました。

 

近さ重視なら…

会社徒歩圏内の天神エリア(会社まで徒歩15分以内)

そして、天神の中でも北のエリアになるので天神1丁目、3丁目、4丁目、少し離れて長浜2丁目あたりが おすすめです。
天神で一番の繁華街なので、立地は抜群です。
家賃は他のエリアより上がるので、きれいさや広さにこだわらない人にはおすすめです。

 

部屋の広さや綺麗さにもこだわりたいなら…

会社に通いやすく、かつキレイで広い家に住みたいなら天神駅から離れましょう(笑)

こちらは『地下鉄箱崎線』の家賃相場です。
会社に駅から20分以内で通えるエリアは赤枠のエリア

イメージでいうと藤崎~唐人町はファミリー向けエリア。とくに西新は西南大学があるので学生も多いです。
大濠公園~呉服町はハイクラスエリア。


続いて『地下鉄空港線』の家賃相場です。
同一条件でもかなり家賃に差があります (@_@)

もちろん条件を少しずつ緩めていけば、家賃相場よりも安い物件も見つかると思います!
毎日のことなので、自分のなかで譲れないポイントを見つけておきましょう。

 

やっぱりおしゃれな街に住みたい!

そんな方にはやっぱり薬院エリアがおすすめです。
福岡市民ならだれでも一度は検討したことがあるエリアだと思います。

薬院駅は、西鉄大牟田線と地下鉄七隈線の2線通っています。
薬院駅から会社までは徒歩およそ20分。

アクセスの良さはもちろんですが、おしゃれなお店がたくさんあるエリアなので福岡の人気エリアです。
七隈線が通っているので六本松、薬院大通り、桜坂など他のおしゃれエリアへのアクセスも抜群!

終電がなくなるまで遊んでも、薬院なら天神から歩いて帰れますよ♪

 

まとめ

みなさんの気になるエリアはありましたか?
地下鉄空港線(貝塚線)沿線で紹介した箱崎エリアは、家賃を抑えてキレイな家に住めるのがポイントですが、地下鉄の本数が少ないのがデメリットです…
とはいえ、1時間に1本とかのレベルではないので安心してください!

マイティーエースは10時始業なので、通勤ラッシュに巻き込まれにくいのが利点かもしれません(笑)

いいお部屋が見つかるといいですね(・ω・)ノ

一緒にマイティーエースで働きませんか??

新卒採用の方は↓↓↓
【2023卒】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp207614/outline.html
【2024卒】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp207614/outline.html

中途採用の方は↓↓↓
https://mightyace.co.jp/careers/

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.