マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > 【24卒】第一回2days営業インターンシップ開催

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.08.31

【24卒】第一回2days営業インターンシップ開催

こんにちは、マイティーエース新卒採用担当です。

823日・24日はマイティーエース史上初2daysインターンシップが行われました!

これまでは2月に1dayインターンシップを行っておりましたが、もっとマイティーエースを知ってほしい思い気持ちから、初めて開催されました。

まだ9月の第二回2daysインターンシップには空きがあるので、興味が出たらぜひご応募ください٩( ‘’ω’’ ) و

1dayインターンシップもご応募お待ちしております!

▼インターンシップ申込画面

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp207614/is.html

913日(火)・14日(水)開催

https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=207614&optNo=VVYkU

※最大3時間、不定期開催予定

それでは8月の2daysインターンシップの様子をご紹介!

 

~1日目~
11:00 インターンシップDAY1スタート

まずは執行役員兼コンサルティングチーム統括である窪野さんのお話から。

入社後はまず営業に配属される予定なので、コンサルティングチームの実績や1日の流れなど、参考になるところが多いのではないでしょうか(^o^)

続いて、後藤社長からの会社説明です!

提携会社や今後の展望など、様々なお話がありました。社長から直接話を聞ける機会は少ないと思うのでまたとないチャンスです(^o^)

質疑応答ではたくさん質問いただきました!

そしてグループワークの前にアイスブレイクゲーム!の予定が、システムトラブルでzoomのブレイクアウトルームがうまく機能せず…雑談で繋ぐも厳しく、順番を入れ替えて広告媒体研修を行いました。

参加されたみなさま、大変失礼いたしました(;´Д)

その後、無事にブレイクアウトルームが作成できるようになったので、気持ちを切り替えてアイスブレイクゲームスタート!!

クイズ形式のゲームでしたが、正解発表では音声オフでもわかるくらいリアクションが伝わってきました(笑)

最初は緊張気味だった学生さんたちも、少しずつ雰囲気がいい感じになってきた気がします(*’▽’)

最後にグループワークの内容を説明、グループごとに役割を決めてもらい、1日目は終了となりました。

 

~2日目~
11:00 インターンシップDAY2 スタート

まずは1日目の終わりに学生さんからいただいた質問に回答。

そしていよいよグループワークが本格的にスタートです!

すでに現場で活躍している22年新卒社員が3名、今日から各チームのサポートとして参加しました。想定外の質問をされたりしてアタフタ…( ̄▽ ̄😉

難しい課題にも関わらず、前日に情報収集してくれていたのもあり、皆さん悩みつつも積極的に話し合いができていました。

そしてあっという間に3時間がすぎ、いよいよ発表の時間に。

情報がきちんとまとまっていて、みなさん素晴らしい発表でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

各チームへ窪野さんからフィードバック、最後は後藤社長による総括で第一回2days営業インターンシップは終了となりました。

終了後アンケートでは、なんと満足度100%(とても満足・やや満足含む)

今回はその中から感想をいくつかご紹介したいと思います。

 

~参加者アンケートより抜粋~

今回二日間のインターンシップを通してクライアント様への企画の提案として一から分析し課題を見いだし、最善の広告を提案するといったワークを行いました。やはり最初は広告について何もわからないことだらけでしたが、マーティーエースの社員の皆様の温かい支援もあり最適な提案書を作成することができたと感じております。

実際に広告提案の営業をすることで、どのように分析を行い、ターゲットを絞り、魅力的な提案を行うかをグループメンバーとともに考えられたため、非常に有意義な時間を過ごせた。

街中やSNSに出てくる広告の一つ一つが、こんなにも多くの工程や多くの人の力があって作られているものだと知り、深い学びになりました。特に、実際にマイティーエースの方がされている仕事を体験し、さらに実際に働いている方からフィードバックも頂き、とても貴重な時間になりました。これからは、何気なく見た広告でも、その奥にはたくさんの考えや人の関わりがあることを意識してみてみたいと思いました。

 

参加してくださった学生のみなさん、手伝ってくれた社員の方々、ありがとうございました!

インターンシップのご応募まだまだお待ちしております٩( ‘’ω’’ )و

新卒採用の方は↓↓↓

2024卒】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp207614/outline.html

中途採用の方は↓↓↓

https://mightyace.co.jp/careers/

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.