マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 対策方法 > 比較サイト出稿の際の項目まとめ・審査落ちの対応策~基本おさらい編~

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

対策方法

2023.09.04

比較サイト出稿の際の項目まとめ・審査落ちの対応策~基本おさらい編~

今年もマイティーBBQが9月に予定しているので、今年もみんなで楽しく食べて飲みます🍖🍺
(幹事のみんなありがとうございます✨)

さて今回は、比較サイトの配信の際に「独自コンテンツ不足」で審査落ちした!何を修正したらいいのか分からないという声を一部聞いたので、過去これで通ったよ!という内容を一部改めて共有させていただきます。

 

 

比較サイト出稿規定

~Google編~

1. 検索機能項目※推奨5個以上

 

項目は5つ以上かつ、単純な二択(有、無)ではないものだと通った事例があります。
おそらく選択肢の数もみられている可能性があります。

《注意点》
SPはアコーディオン式で閉じていても審査通りますが、PCの場合は表示していた方が審査通りやすい傾向があります。

 

また、サイトによっては下記のような半アコーディオン形式でも通ったという事例もありました。

 

2. 競合数20商品以上

基本TOP5商品のみでのランキングサイトの場合でも、検索機能で出てくる(20商品前後)ようにしないと審査落ちする可能性大
TOPに全てじゃなくても、検索の裏側に載っていればOK

 

3. 記事コラム5個以上

 

4. アンケート調査

下記のような実際に調査した内容の記載が必要です。

※補足:このような配下ページも薬事の確認入りますので、確認を徹底しましょう!

 

~Yahoo編~

基本はGoogleと一緒ですが、Yahooは主体者表記の部分で異なります。

 

主体者表記(下記の規定に沿っていずれかを記載)

 ・正規代理店のみ記載
  コンテンツ30個以上

 ・法人(正規代理店名でなくてもOK)+広告主名
  コンテンツ数は不問

 

Yahoo!の出稿を提案する際は必ず“広告主情報を記載していいか“を確認しましょう。
記載が難しい場合は、コラムを30個以上準備しましょう!

 

 

まとめ

以上、比較サイトに関する審査対応まとめでした。
上記が全てではないですが、まずは「独自コンテンツ不足」でお悩みの場合はこちらの対策をしてみてください!
今後も新たな発見があれば発信していきます!

 

 

 

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.