運用型広告
Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。
広告運用

皆さん、こんにちは!マーケティングの成果を追求するプロフェッショナルとして、現場の最前線からお届けします。
今や多くの企業が活用を始めている「漫画広告」。
その効果について、「なんとなく良さそう」という漠然としたイメージをお持ちではないでしょうか?
今回は、私たちが実際に複数の案件で漫画広告を運用してきた中で見えてきた、具体的な成果の傾向と、費用対効果を最大化するためのリアルな運用ノウハウを包み隠さずご紹介します!
本記事が、貴社の次なるマーケティング施策のヒントになれば幸いです。
目次
まず、異なる商材での運用実績から、漫画広告が持つ強力なポテンシャルについてお話しします。
ある日用品メーカー様の案件では、バナー広告として漫画を活用しました。
運用結果として、漫画の導入部で「続きが気になる!」と思わせる構成を取ったところ、通常のバナー広告と比較して非常に高いクリック率(CTR)を記録し、結果的にクリック単価(CPC)を抑える傾向が見られました。
これは、漫画が持つストーリーテリングの力が、ユーザーの初期の興味関心を惹きつける上で極めて有効であることを示しています。
別の健康食品メーカー様の案件では、記事LPに漫画を組み込みました。
このケースでは、記事LP全体に対するユーザーの滞在状況を分析したところ、漫画パートを盛り込んだことで、記事を最後まで読み切る「読了率」が従来の記事LPよりも大幅に高い水準に達しました。
さらに、記事LPから商品ページ(LP)への「遷移後コンバージョン率(CVR)」も高い傾向にあり、漫画を通じて商材のメリットや使用シーンを深く理解してもらうことで、最終的な購買行動につながりやすいことが確認できました。
これらの実績から、漫画広告を運用する上で私たちが感じたメリットとデメリットを正直にお伝えします。
漫画広告は、初期のエンゲージメントから最終的なコンバージョンまで、非常に高いポテンシャルを秘めた手法です。
情報伝達の課題や制作の工数といった乗り越えるべきハードルはありますが、入念な構成準備と仮説検証を繰り返すことで、その費用対効果は大きく向上します。
私たちも現在進行形で、より効果的で効率的な漫画広告の運用手法を追求しています。
ぜひ貴社も、この強力なコンテンツ形式を戦略的に活用し、さらなる成果を目指しましょう!

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