D2Cビジネス成功の教科書
〜LTVを高める商品開発からSNS広告・SNSアカウントの炎上対策まで〜
セミナー概要
D2Cビジネスにおける成功のカギは、顧客との長期的な関係を築きLTVを高めることです。このセミナーでは、明日から使える実践的な知識を提供し、まるで教科書のように網羅的にD2C攻略の全体像を学ぶことができます。
本セミナーでは、EC事業者が直面する課題に対して法律の観点からの炎上リスク対策や、F2転換率・LTVを考慮した商品企画の方法、最新のWeb広告運用方法など、実務で役立つスキルを習得でき、D2Cビジネスを成功に導くためのあらゆる要素を網羅しています。
登壇するのは、OEM企業、広告代理店、弁護士事務所など、それぞれの分野で豊富な経験を持つプロフェッショナルたちです。商品の企画開発からブランド構築まで、LTVを向上させるための具体的な手法や事例を通してビジネス成功を導きます。
こんな方におすすめです
・EC事業者で、法律を遵守しながら事業を展開したい方
・EC業界の過去から現在の流れを理解し、未来のビジネス戦略を構築したい方
・今後の商品企画や開発を検討している方
本セミナーで学べること
・改正された景品表示法の概要と、それに基づいて事業者が実施すべき対応
・F2転換率とLTVを加味した全体最適な戦略の構築法
・法律を遵守した広告制作の考え方や効果的な配信手法
・新ブランドの立ち上げやLTV向上のための戦略的アプローチ
・SNSでの投稿が炎上しないための具体的な対策
開催概要
日時 |
2024年10月23日(水)14:00~15:30 |
場所 |
ウェビナー方式 |
参加費 |
無料 |
主催 |
株式会社マイティーエース |
登壇者紹介
プラセス製薬
佐藤 隆之
2012年営業としてプラセス製薬入社。
3年間鳴かず飛ばずの日々が続くが、一念発起し独自の視点から「モノ売り」ではなく「コト売り」を重視し、以後12ヶ月連続で提案企画がクライアントに採用される。
最年少・最短で営業部部長に就任。営業マンの個人のスキルや感覚に頼らない独自の市場分析方法を確立し、2021年から企画部を設立。
「すべてのヒット商品は売れる韻を踏んでいる」をモットーに市場のニーズから逆算した「ブランドを作る人」、ブランダーを目指し日々邁進中。
未来創造弁護士法人
野村 拓也 (神奈川県弁護士会所属)
兵庫県神戸市出身。 違法な広告を行っている企業が市場に居ることは消費者被害を引き起こすことのみならず、
ルールを守って適法な広告を行っている企業がバカを見ることになるため、適法な広告による健全な市場形成のために弁護士を志す。
広告審査の際には、適法か違法かの杓子定規な審査ではなく、
違法な広告であっても改善点を具体的に示し提案することをモットーにしており、顧問先からも好評を得ている。
所属弁護士会では,消費者問題対策委員会に所属し、
消費生活センターでの相談業務の従事、法改正に向けた内閣府消費者委員会の審議内容等をチェックすることを通じ、
問題となっている最新の消費者被害とこれに対する行政の対応についての両面の情報を常にキャッチアップし広告対策を検討している。
マイティーエース
草村 貴大
ハウスメーカーにてSNSアカウント運用を経験したのち2019年に株式会社マイティーエースに入社。
検索連動型広告の案件を中心に担当したのちSNS広告などのディスプレイ広告を中心としたプッシュ型広告のアカウント運用を中心に担当。
翌年に社内MVPを受賞。2021年SNS広告運用チームのリーダーとしてクライアントの広告効果改善だけでなく、社内育成にも従事。
タイムテーブル
時間 |
タイトル |
登壇者 |
14:00~ |
開会の挨拶 |
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14:05~ |
LTV最大化から逆算した商品設計最適解のノウハウ大公開! |
プラセス製薬 佐藤 隆之 |
14:30~ |
3つの事例から紐解く危険な広告、顧客対応 |
未来創造弁護士法人 野村 拓也 (神奈川県弁護士会所属) |
14:55~ |
最新トレンドを押さえて成果を出すWEB広告運用術 |
マイティーエース 草村 貴大 |
15:20~ |
質疑応答 |
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※プログラムは予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください
注意事項
・ウェビナーの参加URLは開催前日にメールでお知らせします。
・ミーティングのIDやパスワードは、第三者には共有しないでください。
・1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申込ください。
・出欠確認を行いますので、名前はフルネームでの参加をお願いします。
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