マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > お役立ち > 便利なChrome拡張機能【5つを厳選!】

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

お役立ち

2020.09.29

便利なChrome拡張機能【5つを厳選!】

世界で利用者数が最も多いWebブラウザ、Google Chrome。
ユーザーにとって直感で操作できるように設計・デザインされているため誰でも簡単に情報を検索することが可能です。

そんなGoogle Chromeをもっと便利に使用できる、オススメ拡張機能を5つ厳選してご紹介します!

 

Google Chrome拡張機能の導入方法

Google Chrome拡張機能は、Chrome ウェブストアからダウンロードし使うことが出来ます。

導入方法はいたって簡単。
使用したい拡張機能を選択し、サイト右上にある「Chromeに追加」をクリックするだけ!!
これで、ブラウザの検索バー:右横に導入した拡張機能のアイコンが追加されます。

 

 

➀Black Menu

Googleカレンダー・GoogleドライブなどのGoogleサービスをすぐに開くことが出来ます。
ワンクリックで開くことが出来るので、Googleサービスの利用頻度の高い人にとっては作業効率が高まります。

 

 

②OneTab

複数のタブを一つのタブにまとめることが出来ます。
検索をしているとすぐにタブがいっぱいになってしまい、
「どのタブを見ていたんだっけ…?」と迷子になってしまう方にオススメ!

 

 

③FireShot

Webサイトのスクリーンショットをワンクリックで撮影できます。
撮影した画像はPNG形式・PDF形式での書き出しが可能です。そのまま印刷や、Gmailに対してJPG・PNG・PDFでの添付も可能!

 

 

④AdBlock

閲覧しているWebサイトに表示している広告を非表示にできます。
無駄に多くの広告が掲載されていたり、自分には関係のないサービスの広告が出てきたときに利用すると、サイト内の情報も整理されて見やすくなり便利です。

 

 

⑤Evernote Web Clipper

Evernoteをメモ帳として利用している方も多いのではないでしょうか?
そんなEvernoteが出しているChrome拡張機能で、Webサイトの情報を簡単にEvernoteへ保存することが出来ます!

記事だけでなく、
・記事の一部をスクリーンショットで保存
・不要な情報を削除して読みやすくした簡易形式の記事
・URL・サムネイル画像・テキストの抜粋で作成されたブックマーク
など、自分の欲しい情報に合わせて選択可能です。

 

 

Google Chrome拡張機能は導入しすぎるとChromeが重くなるので注意

便利だからと言って沢山拡張機能を導入すると、かえってChromeの動作が重くなりストレスが溜まる原因に。
拡張機能の種類はたくさんありますが、選ぶ際には自分が本当に必要なものを選ぶようにしましょう。

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.