マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > お役立ち > Gitで出来ることを大まかにご紹介♪【未経験・初心者向け】

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

お役立ち

2021.03.31

Gitで出来ることを大まかにご紹介♪【未経験・初心者向け】

こんにちは!弊社は広告運用を軸にお客様のサポートをしているため、普段Gitはあまり扱わないのですが、とある案件で触る機会があったので、Gitで出来る便利なことを簡単にご紹介します!

 

ファイルの変更履歴が管理できる

変更履歴が管理できることによって、手作業で保管していたバックアップデータが増え続けるという事がなくなります。

 

過去のファイルに戻せる

万一、「やばい!間違えた!!」といったことがあっても大丈夫!

前述した変更履歴からいつでも任意の時点のファイルに戻せちゃいます。

 

プログラムのソースコード以外も管理できる

Gitはプログラミングのソースコードを管理するイメージが強いですが、それだけではありません。

細かい違いまでは難しいですが、Excelファイル・画像など、多種多様なファイルも管理できます。

 

逆にデメリットは何?

Gitは使いこなせれば大変便利ですが、だからこそ、デメリットになりうる要素を考えてみました!

➀使うための知識・事前学習が必要

②運用設計コストが高い

③開発、テスト環境必須

 

全く知識のない人がいきなり使うのは、さすがに難しいですね…。

まだまだ学習することが多い毎日です♪

興味がある方はぜひGitを導入してみてはいかがでしょうか?

 

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.