マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > お役立ち > WordPressで特定の記事を常にトップページに表示する

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

お役立ち

2021.07.27

WordPressで特定の記事を常にトップページに表示する

WordPressでは、通常だと最新の投稿がページ上部に表示されますが、過去の特定の記事を常にページ上部に表示させておくこともできます。「重要な記事を常にページトップに表示する」といったことなどができるのです。

ということで今回は、WordPressで特定の記事を常にページトップに表示する方法について解説します。

 

特定の投稿記事+最新の投稿記事

一番上に特定の投稿を表示し、その下に通常通り最新の投稿を表示する方法です。

①「投稿」にカーソルを合わせ、「投稿一覧」をクリックします。

トップページに表示させたい記事の「クイック編集」をクリックします。

②「この投稿を先頭に固定表示」にチェックを付け、「更新」をクリックします。

作業はこれだけ!!!!!!!!!!!

設定後は先頭に固定表示したページが一番上に表示されています。その下には通常通り最新記事が順番に表示されています。

 

複数登録すると

この方法で複数の投稿ページをトップページに表示させておくこともできます。その場合は、「この投稿を先頭に固定表示」にチェックを付けた記事の中で投稿日が新しいものが上に表示されます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

作業はチェックを入れるだけとかんたんですので、絶対にユーザーに読んでもらいたい記事など上部に固定しておけばCVUPにもつながると思います。

ぜひ試してみてください

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.