マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > お役立ち > 自分に合った勉強機会を探す方法!【スキルアップを目指す】

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

お役立ち

2021.09.29

自分に合った勉強機会を探す方法!【スキルアップを目指す】

皆さん!移り変わりが速いネット・動画広告。日々のスキルアップは順調ですか?!

弊社でも4月に入社した新入社員さんが自分の考えをもってバリバリお仕事できるようになってきました。

中堅・ベテランも負けてられません(`・ω・´)!

そこで今回は「スキルアップ、どうしよう?」とお悩みの方向けに自分に合った勉強機会の見つけ方をいくつかご紹介します!

 

ブラウザで検索して探す

業界のベテランさんの中にはサイトを立ち上げてその知識をブログで公開している方も結構います(ありがたいですね…(´;ω;`))

ブログ以外にも企業が運営している業界別の知識や情報発信まとめサイトも複数存在します。

中には登録すると最新情報を通知してくれるものもあるので、気になるサイトは片っ端から要チェックですね!

 

SNSで探す

TwitterやFacebookなどの投稿でも業界知識は発信されています。

ブログサイトなどよりもこちらの方が手軽度・情報の更新速度は速いイメージです。

情報の内容にスピード感がある分、気に入った投稿はすぐ埋もれていくので、知識を身に着けたい際には要注意ですね。

 

セミナーアプリで探す

お手元のスマホ、活用できてますか?

業界に関わらず、現在は趣味・ビジネス・自己啓発など様々なセミナーが開催されています。

そういったセミナー情報をまとめてチェックできるアプリも最近は増えてきました。

セミナー参加には時間とお金がかかることがほとんどですが、ちゃんと実績のある講師の話が効けることが多く、特に初心者さんにとってはブラウザ検索でヒットした応用知識をいきなり覚えるより助かる内容だと思います。

 

交流会に参加・業界人の輪を広げる

セミナーにも関連することはありますが、同じ目的や考え方を持った集まりに参加し、自分よりも知識をたくさん持っている人から吸収するという手もあります。

ネットに溢れていない、その人だけの貴重な知識に巡り合える確率は上がる分、あまりにも露骨にしつこく聞くと人間関係がこじれる可能性もあるのでほどほどにしてくださいね(笑)

 

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.