マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > facebook広告 > facebook広告成功の一歩/クーポンによる購入促進

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

facebook広告

2016.08.22

facebook広告成功の一歩/クーポンによる購入促進

facebook広告を利用して、インターネット上で集客されている企業・店舗様は年々増えてきています。 確かにfacebook広告は細かいターゲット設定、複数の配信方法があり効果も上がってきています。 そんな中、意外と知られていないのが、facebook広告でのクーポン配信です。 飲食店や病院、美容系サービス、そして不用品回収などの業種の集客に最適な方法です。1クーポンあたり300~400円で取得されているので費用対効果の良い手法です。

2016082201

Facebook広告クーポンとは?

「クーポンの取得を増やす」を利用すると、広告を利用してクーポン券を拡散することができます。 facebookページのタイムライン上でクーポン券を発行します。ページにいいね!をしているユーザーに対してクーポンを配信できるのですが、数に限りがあります。認知をしてくれていない新規のユーザーを獲得するためには、「クーポンの取得を増やす」という広告手法を使います。他の広告と同じように細かいターゲット設定もできるので、集客につながりそうなユーザーにのみ配信することができます。

設定方法

それでは、実際に設定の方法を見ていきましょう。

・手順1

2016082202

“クーポン・イベント+”タブから、クーポンをクリックします。

・手順2

2016082203

オンライン利用か?店舗利用か? 割引の内容やタイトル 画像(最大5枚まで) を設定し右下にある、”クーポンを作成”をクリックしたら終了です。

※注意点

1.広告配信の場合、画像内テキスト20%以下ルールが適用されるので作成時は注意してください。画像内にテキストはなくても大丈夫です。(効果は変わりませんでした。)

2.ページに50いいね以上ないと広告作成が出来ないので注意してください。

・手順3

2016082204

広告マネージャーかパワーエディターから”+キャンペーンを作成”をクリック。 キャンペーンの目的から”クーポンの取得を増やす”を選択してください。 後は、ターゲットと予算、入札を選択すれば設定は完了です。 因みに、デバイスは選択できるので、内容に応じて変えてみてください。

まとめ

facebook広告で、まだ知られていないクーポン配信。ネット集客に手を出しにくかった飲食業やサービス業でも効果を実感しやすい手法です。 一度試してみてください。

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

最新記事

BLOG MENU

株式会社マイティーエースのSNSもチェックしてみてください

Copyright (c)2014-2018 MightyAce, inc. All Right Reserved.