運用型広告
Google・Yahoo!のリスティング広告はもちろん、Facebook・Instagram・LINE・XなどのSNS広告も運用が可能です。
広告運用
皆さんこんにちは
Youtube広告を最近実施したので共有します!
目次
・主要メディアがテレビからネットへ変化
・スマホ利用者の増加
・YouTubeなど動画サービスの拡大、充実
最大で20Gbps(ギガ・ビット毎秒)もの通信速度を実現。
現在国内で主流となっている4G(LTE)の0.1 Gbps~1Gbpsと比較すると、通信速度は最低でも20倍以上に跳ね上がります。
ネットワーク遅延が1000分の1秒以下と非常に小さく、遠距離通信でもずれが生じにくくなる。
1平方キロメートルあたり100万台以上のデバイスの同時接続が可能となる
4Gと比較すると100倍以上の機器を同時に接続することができることになります。
5Gは2020年からユーザー所有のスマートフォンで使えるようにするらしいとのこと
これは今のうちに動画広告は網羅しておきたいところ
ということで知名度は低いがみんな大好き!で有名な脱毛サロンでYoutube広告を実施してみました!
媒体の特性上も含めてあればあるほど傾向は見えやすい
最初にロゴを入れる、耳に残る音楽、インパクトの強いキャッチコピーなど
強みを全面的に出す、視認性(分かりやすさ)を考慮するなど
勝ちクリエイティブだった場合、軒並み効果が高い可能性が高い。
半面、外れクリエイティブだった場合、軒並み効果が悪い可能性があります。
効果にばらつきで出る半面、次回の施策に生かしやすい。
今回はクリエイティブAがよかったので、次回はこれをこうしましょうというロジックがたつ。
2週間以内で設定を触ってしまうと、0から機械学習が始まるらしい。
頻度高く変更を加えると、稀にAIが混乱して、配信停止してしまう場合もあるよう。
(検索の自動入札よりより厳しいようです・・・・)
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表示回数 |
視聴回数 |
視聴率 |
費用 |
CV |
CPA |
CVR |
ビュースルー |
合計 |
515,007 |
78,330 |
15.21% |
¥667,879 |
21 |
¥31,804 |
0.02% |
8 |
フォーム |
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16 |
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3 |
申込CV |
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5 |
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5 |
申込でCPA:66,787円 ※比較サイト配信時はCPA20,000円
意外に獲得できているといった印象
初月で傾向を見て2ヶ月目以降にどういったプランで合わせていくか、が重要。
まだ東京だけ、年齢も絞っていることを踏まえるとターゲット展開で無限の可能性が。
ある程度WEBで広告展開している、現状の件数に満足していない、
ユーザーニーズが多い市場、競合優位性が高いクライアント、ターゲットのエリアやデモグラがある程度明確
まだ途中段階ですが、上記のようなクライアントは比較的Youtube広告は合うのかなといった印象です。
これから動画広告はニーズとともに増えてくるはずなので成功法を確立していきましょう!
Webマーケティングにおけるパフォーマンス改善のための資料がダウンロードできます。