マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > お役立ち > デザインをする上でとても参考になったnoteを選んでみた

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

お役立ち

2020.09.23

デザインをする上でとても参考になったnoteを選んでみた

以前の記事でnoteのことを紹介しましたが、

最近はnoteを見てインプットすることにハマってしまいました。

 

いろんな人の考えを見ることがおもしろいし良い刺激になってモチベーションのアップにもつながります。

そこで、今回は私が選んだデザイン面で参考になった記事をいくつか紹介しようと思います。

 

【保存版】「もうデザイナー用の最強チートシート作っちゃおうよ」と現役デザイナー4人で超便利サイト情報を集約してみた

 

デザイン会社の社長が執筆されたこの記事。

最近ではこの記事がないと仕事ができないってくらいに活用させてもらっています笑

 

新人のデザイナーはもちろん「あのサイト何だっけ…?」っていつもなっている私のようなデザイナーにも重宝されるすばらしい記事となっています。

 

モノ作りから学べる、人生を通じて応用がききそうなこと

 

 

この記事を読んでいるとき何回ハッとさせらたでしょうか。

まだまだ未熟な私ですがこれを見てまだまだ学ぶべきことは多いな、と気を引き締めています。

 

フロントエンドエンジニアから、デザイナーさんに意識してほしい10のこと

 

私の所属するチームはデザインからコーディングまでを任されるのですが、分業だとここまで考えなきゃいけないのかと気づきました。

これからは人に見せても恥ずかしくないデザインデータとコーディングを心がけようと思いました。

 

まとめ

この他にもnoteにはたくさんの方が有益な情報や経験をしたためられています。

読むのも楽しいですがぜひ、記事を書いてみてたくさんの方と意見交換をされてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.