マイティーBlog|リスティング広告やWEBマーケティング情報

トップページ ブログ > 採用ブログ > 【24卒】第二回インターンシップが開催されました

Mighty Ace Blog

マイティーBlog

採用ブログ

2022.09.26

【24卒】第二回インターンシップが開催されました

 

こんにちは、マイティーエース新卒採用担当です。
9/8に1dayインターンシップが、9/13・14に2daysインターンシップが開催されました!

 

▼1dayインターンシップ

グループワークを行う例年の1dayインターンシップとは異なり、サマーインターンでは最大3時間・少人数・個人ワークで実施しました。

新卒採用担当による会社説明から始まり、個人ワーク、クリエイティブの発表の後、ひとりひとりにフィードバックを行います。
最後は就職活動についての質問など、座談会形式でざっくばらんにみなさんをお話しました!

それでは終了後アンケートから感想をご紹介 (・ω・)ノ

 

~参加者アンケートより抜粋~

 

広告会社でのワークはこれまで何回か体験したことがありますが、個人作業で個人にフィードバックをいただけたのは初めてでした。少人数なのが濃いインターンシップとなり、参加して良かったなと思いました。

 

あまりうまく広告とそのプレゼンを作れなくて悔しかったけど、フィードバックがとても参考になり、もっとよくすることができるという実感を得ることができました。マイティーエースに関して、たくさん新たな情報を知ることができてよかったです。座談会では、気さくに話して下さって、とてもリラックスしてお話を聞くことが出来ました。

 

実際に広告を作成し、フィードバックをいただけるという内容が非常に魅力的でした。他の方の発表、フィードバックからも広告への知識を深めることができました。

 

少人数の強みを生かして、近い距離感で交流できるのが魅力のインターンシップです。
フィードバックがほしい、新卒採用担当とお話してみたいという方におすすめです(^^)/

 

▼2daysインターンシップ

内容については前回のブログを是非ご覧ください(*’▽’)ノ

前回の反省も活かしつつ、会場設営や資料などブラッシュアップ!
今回は大きなトラブルもなく、順調に進行することができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

サポートでかけつけてくれた22年入社のみんな、ありがとうございました!

 

 

こちらも終了後アンケートから感想をご紹介 (・ω・)ノ

 

~参加者アンケートより抜粋~

 

グループワークが今までのインターンよりも難しくて、かなり考えるワークでした。実際に数字の話や、お客様が将来どうなりたいのかまで考えることが重要だと学ぶことができ、とても有意義でした。

 

グループワークは少し難しかったですが、班のメンバーと協力しながらやり遂げることができ、貴重な経験となりました。

 

時間内に適切なスケジュールを組み、話をどのように進めていくのか、提案するのかがわからないところがありました。そこについて今回フィードバックや、ほかのグループの方たちのおかげで改善点を知ることができたので良かったです。参加できてよかったなと感じました。

 

≪マイティーエース史上初≫サマーインターン!1day個人ワークインターンシップ!営業向け2daysインターンシップ!
「初めて」ばかりのインターンシップでしたが、無事終えることができました。

私たちも準備しながら、学生たちがどこまで理解できるのか?時間内にまとめることができるのか?など手探り状態でした。
すごく大変なワークだったと思いますし、実際に難しかったという感想もありました。

ですが、みなさん私たちの予想以上のクオリティで、素晴らしい発表ばかりでした!
マイティーエースに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです(^^)

予定していたインターンシップは終了しましたが、今後も実施予定です!
まずはコチラから気軽にエントリーお願いしますm(__)m

この記事に関連するタグ

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

正しい効果測定は、正しい計測設定から!Googleアナリティクス設定項目チェックシート(無料)

Googleアナリティクスは、適切な初期設定を行って初めて、解析に役立つデータを計測できます。 正しい効果測定を行う上で、必要な設定項目のチェックシートをご用意しました。

Googleアナリティクス,アクセス解析でWeb集客分析・改善なら福岡のマイティーエース

リスティング・Googleアナリティクス・ホームページ・ランディングページなど
Webマーケティングのことなら何でもご相談ください

株式会社マイティーエースでは、様々なWeb広告・Webマーケティングなど
お客様に合ったご提案しています。
興味をお持ちいただけた方は、まずは気軽にご相談ください。

あわせて読みたい人気の記事

よく見られている記事

最新記事

BLOG MENU

Copyright (c)2014-2020 MightyAce, inc. All Right Reserved.